ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

コスパ&スペパよし! キッチンツール浮かせる収納やってみた 100均のワイヤーネット

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

コスパ、タイパに続いてスペパ(スペースパフォーマンス)という言葉が出来たらしいので、さっそく使ってみました。

 

 

f:id:piro-yurukaji:20230320201351j:image

 

 

ダイソーで買ったワイヤーネットとその他諸々ですが、たぶん100均ならどこでも揃うのかな?

 

せっかくなのでリメイクシートも使っていい感じにしてみました。

コンロ周辺は結構汚れるので、リメイクシートを貼っておけば貼りかえるだけでキレイになりますね。

 

 

f:id:piro-yurukaji:20230321171141j:image

 

レンジフードにフック付きマグネット

そのフックにワイヤーネット

 

f:id:piro-yurukaji:20230321171611j:image

 

あとはワイヤーネットにそれ用のフックをかけただけです。

 

まな板の下を支えるのにも使ってます。

ぶらぶらするのが嫌だったので。

 

まな板はダイソー、フライパンとフタはニトリ、ミルクパンはAmazonで買いました。

 

キッチンツールは先日、無印良品で購入したもの。

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

 

使用した物
・ワイヤーネット
・ワイヤーネット用フック
・S字フック
・フック付きマグネット(強めのやつ)
・リメイクシート

 

1000円ぐらいで出来たので満足です。