ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

除菌も出来て油汚れをガンガン落とす!おまけに二度拭きいらず! ダイソーでも買えるアルカリ電解水

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ダイソー アルカリ電解水



 

今回もダイソーで購入したアイテムです。

 

僕は詰め替え用を買って「逆さで使えるスプレーボトル」に入れて使用してます。

このスプレーボトル、マジでいい。

 

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

それで

 

アルカリ電解水ですが、

 

 

これ本当に落ちます。

 

 

 

ガスコンロは週イチぐらいでササっとやれば十分。


洗面所とかキッチンの床をこれ使って拭いたらマジでキレイになります。

 

写真を撮り忘れたのでお見せできないのが大変残念なのですが。

 

 

マジで落ちる。

 

 

感動した!!

 

 

 

 

ネタが古いですね。

 

脱線しましたが、

 

 

洗剤ではないので二度拭きの必要がないのもいい。

除菌もしてくれるから普段手の触れる場所のお掃除にもいいですね。

 

 

普通に洗っただけでは落ちないお弁当箱や保存容器についた油汚れのヌルヌルも

アルカリ電解水をスプレーして拭くとキレイにとれました。すげー。

 

 

Yシャツなどの襟汚れも、スプレーして少し置いたら揉み洗い、その後洗濯するだけで落ちます。

 

油汚れや襟汚れはセスキ炭酸ソーダでも落ちますね。

 

 

これだけ強力なのでもちろん使う際には注意が必要です。

 

アルカリ電解水は強アルカリ性なので使用する際は注意してください。
ゴム手袋をするなど、直接肌に触れるのは避けてください。
金属など使えない素材もあるのでご注意を。