ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ファミリーアイランド ゴールド島の情報まとめ

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ピンクの袋の最新情報はこちら

 

 

 

ファミリーアイランド ゴールド島の情報まとめ

今回、ゴールド島のイベントがかなり時間があるのでいろいろやってみました。

前に書いた内容も含めてまとめておこうと思います。

 

 

 

ゴールド島のピンクの袋です。

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

ダッシュで紫コイン5枚が最高商品でした。

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

ゴールド島は大きく分けて、中央・左上・左下・右上・右下の5つのエリアがあります。

f:id:piro-yurukaji:20230603110405j:image

スタート地点は中央で左右の4つのエリアへ行くには中央エリアの洞窟を直す必要があります。

おそらくゴールも中央で、スフィンクスの指輪を集めるクエストと思われます。

中央エリアでは金アイテム(金塊・金道具・金の鍵)を作ったり、各コインをアイテムに変えることができます。

4種類のコイン各1枚ずつはチュートリアル的な感じで簡単に手に入りますね。

 

4つのボウルと4種のコイン

f:id:piro-yurukaji:20230603114631j:image

中央エリアにはコインをアイテムに変えるボウルがあります。

青は時間の球体、黄は金の鍵、赤はルビー、緑は金のスコップが貰えます。

それぞれボウルと一致した色のコインが必要です。

 

金塊・金道具・金の鍵の作業場

ゴールド島には金塊・金道具・金の鍵を作れる作業場があります。

これらを作る為の素材はゴールド島で手に入ります。

体力を使ってリソースを壊すか、ジェネレーターからも入手することができます。

(ジェネレーターについては次項で)

 

金塊の作業場

f:id:piro-yurukaji:20230603111247p:image

金色のツタから金塊を作れます。

f:id:piro-yurukaji:20230603111453j:image

 

金の鍛冶場(金道具の作業場)

f:id:piro-yurukaji:20230603111702p:image

金の削りくずから金道具を作れます。

f:id:piro-yurukaji:20230603111708j:image

 

金の鍵作業場

f:id:piro-yurukaji:20230603112139p:image

砂金から金の鍵を作れます。

f:id:piro-yurukaji:20230603112146j:image

 

金の鍵作業場アップグレード

f:id:piro-yurukaji:20230603112615p:image

 

f:id:piro-yurukaji:20230603112646p:image

金の鍵作業場をアップグレードすると作成時間が8時間から4時間に短縮しました!

スロットも増えましたね。

金塊3000はイタいけど時間が半分になるのはデカいです。

ちなみにまだアップグレードできるようで・・・

f:id:piro-yurukaji:20230603113332p:image

金塊10000必要です。

 

 

ジェネレーター

ゴールド島にあるジェネレーターからは金アイテムを作るのに必要な素材をゲットできます。

ジェネレーターは全部で7つあり、そのうち5つは解放しました。

詳しくはこちら。

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

 

鍵9個使う宝箱

f:id:piro-yurukaji:20230603115834j:image

ゴールド島には鍵を9個使う宝箱があります。

基本的にはこの宝箱が一番お得だと思われますが、宝箱によって金道具の出る割合が違います。

詳しくはこちら。

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

 

フレームパフの指輪

f:id:piro-yurukaji:20230603115841p:image

ゴールド島をクリアする為にはフレームパフの指輪を集めなければなりません。(おそらく全部)

指輪は鍵や金道具を使って門やリフトを直した先にあります。

全ての指輪を集める為には膨大な数の鍵・金道具が必要になります。