ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

個人的に今期で1番面白いアニメ

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

今期は呪術廻戦、フリーレン、薬屋のひとりごとなど話題になっている作品が多いですね。

 

その中でも僕が1番面白いと思うのはMFゴーストです。

と言っても、観てない作品も結構あるので僕が観ている中ではという感じですが。

ちなみになろう系、俺つえー系は観てません。

というか観ません。

 

MFゴーストも「主人公がすごい」(←語彙力)というのは同じですが、

明らかにマシンパワーで劣っているのに勝ち進んでいくところがgoodです。

もしこれがただのパワー勝負の話で、一番パワーのあるやつが一番つえー!

だったら全然面白くないと思います。

 

ゲームも同じです。

レベルを上げて強くすればいいだけなら簡単で面白味がありません。

 

ギリギリ勝てるか、もしくはかなり苦しいけどどうにか勝てるぐらいが面白い。

 

にしても、今の86のままではあまりにもパワー不足です。

周りがフェラーリやらランボルギーニやらのモンスターだらけですからね。笑

次週は「アップデート」ということで、

86がどうチューンアップされるのか楽しみです。

 

あとは主人公カナタとレンの恋の行方も気になります。

カナタとメカニック緒方のやりとりも面白いですね。

ただ単にカナタというキャラクターが好きなのかもしれません。笑

 

 

話変わりますが、

光岡自動車のM55、めっちゃ渋いっすねぇ。