ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

どこでも使える ニトリの折りたたみテーブル

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

お値段以上、ニトリ

ノートPC用にちょうどいいテーブルを探していたところニトリが一番安そうだったので買ってみました。

 

Amazon楽天市場でも探しましたが、同じサイズ感で1000円ぐらいニトリの方が安いです。(2023年3月時点、ぴろ調べ)

デザインなどこだわりがなければこれで十分な気がする。

 

f:id:piro-yurukaji:20230321062039j:image

 

ロータイプとハイタイプがあり、ハイタイプには幅50cmと幅70cmのサイズ、それぞれカラーは3パターンです。(ロータイプは幅50cmのみ)

今回購入したのはハイタイプの幅50cm、ホワイトウォッシュ、1990円です。

淡い木目があり、個人的には真っ白より好きです。

 

幅50cmだと15.6インチのノートPCがいい感じにおさまります。

 

f:id:piro-yurukaji:20230321062159j:image

f:id:piro-yurukaji:20230321062216j:image

 

マウスを使う場合は幅70cmの方がよさそう。

 

 

実際に使用して気づいたこと

天板の形状が手前側の角は丸くなっているのに対し、奥側はそうなっていない。

 

テーブルの角が丸いとケガをしにくいのがいいですね。

 

手前は丸角

 

また、奥側は壁につける場合はおさまりがよさそう。

 

奥は丸角じゃない

 

全ての角が丸くてもいい気もしますが。

 

 

テーブル自体が軽いので、ノートPCをのせたままちょっと動かすことも簡単です。

 

料理する時にPCでレシピを見たり、食器を洗う時にPCでアニメを観るなどの使い方もできます。

 

リビング、ダイニング、キッチン、自室、どこでも使えて便利!