ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ニトリのストレーナー付きマルチポット ひとり暮らしならこれ一つで十分かも

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

お値段以上、ニトリ

新生活が始まる季節ですね。

引っ越してすぐは何かと物入り、出費がかさみます。

なので欲しい物を全部揃えるのは難しい。

調理器具もそんなにいくつも買えません。

ひとり暮らしならそもそも自炊もそんなにしないし尚更。

 

そこでこのマルチポットです。

 

f:id:piro-yurukaji:20230321062616j:image

 

これ一つあれば割となんとかなります。

 

ニトリ公式サイトより

いろいろ使えてめちゃくちゃ便利。

 


実際使ってみて良かったポイント

・軽い

・フタを立てられる

・フタをフックにかけられる

フタを立てられる&フックにかけられるのはストレーナー付きタイプの利点です!(←ストレーナー関係ない)

これはかなりポイント高いぞ!ストレーナー付き!(←ストレーナー関係ない)

f:id:piro-yurukaji:20230321062738j:image

 

f:id:piro-yurukaji:20230321062749j:image

 

 

 

いまいちだったポイント

・これ一つしか持ってない場合同時に調理できない(←当たり前)

・本体はフックにかけられない

・料理で使った後、コーヒーを飲むのにお湯を沸かすと匂いが気になる

 

料理後に鍋に多少匂いが残るのは仕方ないと思いますが気になるものは気になる。

なので僕は湯沸かし専用のミルクパンも買いました。(←物増えた)

 

ひとり暮らしじゃなくてもかなり万能に使えるアイテムだと思います。

3/31までセールやってるみたいなので気になっている方は参考にしてみてください。