ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ファミリーアイランド ストーリー島のファーマー島では塩とピッチャーが大量に必要!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ピンクの袋の最新情報はこちら

 

定期的に出現する島の情報はサブイベントというカテゴリーにしました↓

ゲーム-ファミリーアイランド-サブイベント カテゴリーの記事一覧 - ゆるかじ (hatenablog.com)

 

 

ファミリーアイランド ストーリー島のファーマー島では塩とピッチャーが大量に必要!

サファイア島が終わり、ファーマー島に行けるようになりました。

一部のユーザーでは既に出現していたようですが、最近のアプデで出現した島ですね。

(ポップコーンもそうですが、ユーザーによって仕様を変えるの本当にやめてほしい。)

 

そしてややこしいのが、イベント島でも「ファーマー島」がありますが、この島とは別の島です。

忘れられた島もそうですが、なんで同じ名前にするんでしょうか。

 

 

さて、このファーマー島ですがピッチャーが大量に必要です。

f:id:piro-yurukaji:20230916075855p:image

 

そしてこの野菜ジュースを作るのに必要なシロップには塩を使います。

f:id:piro-yurukaji:20230916075902p:image

 

シロップの素材は簡単に手に入るのでいいんですが、ピッチャーが面倒くさい!

 

ピッチャーはたまにイベント島でちゃっかりコインと交換できるので、近々ファーマー島に行く予定のある方はゲットしておいた方がいいと思います。

 

f:id:piro-yurukaji:20230916080447p:image

 

ちなみにファーマー島でもコインと物を交換できますが、ピッチャーは交換出来ません。


f:id:piro-yurukaji:20230916080454p:image

 

サファイアのブレスレットは作るのが大変なので、ここでの交換はこれ一択ですかね。

パレットも面倒くさいですねー