ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ファミリーアイランド アイス島に行けるようになったけど、いつになったら鉄パイプ作れるんだ・・・

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ピンクの袋の最新情報はこちら

 

定期的に出現する島の情報はサブイベントというカテゴリーにしました↓

ゲーム-ファミリーアイランド-サブイベント カテゴリーの記事一覧 - ゆるかじ (hatenablog.com)

 

 

ファミリーアイランド アイス島に行けるようになったけど、いつになったら鉄パイプ作れるんだ・・・

突然アイス島が出現しました!

 

おそらくファーマー島が終わったことで行けるようになったんだと思います。

 

ホーム島でのタスクも関係あるかもしれません。(たぶん樽8個作るやつ)

 

この樽8タスクですが、布5を作った後さらに布5を要求され、その後に出てきたと思います。

 

ちょうど家レベルを17に上げるのに樽8個が必要ですが、家レベルを上げた後にこのタスクが始まった場合また樽8個作らなければいけなくなります。

 

なので家レベルを上げる為の樽はこのタスクが始まってから作ることをおすすめします。

 

僕は樽を16個作りました。無駄に。

 

 

 

それでアイス島ですが・・・

 

出現して喜んでいたのも束の間、アイス島に行こうとするとアイアン島とファーマー島の両方が閉まるようです。

 

f:id:piro-yurukaji:20230920154203p:image

 

ん~

 

ファーマー島が終わったことがフラグになっているならそうなのかもしれないけど・・・

 

そもそもファーマー島がフラグになってることがおかしい気が・・・

 

なんかモヤモヤします。

 

まぁ文句言っても仕方ないですね。

 

とりあえず、まだファーマー島のコインが取り終わってないのでアイス島に行くのはもう少し先になりそうです。

 

早く鉄パイプ作りたいのに。

piro-yurukaji.hatenablog.com