ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ドラクエモンスターズ3 体験版プレイしてみた!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ドラクエモンスターズ3 体験版プレイしてみた!

 

先日のニンダイでモンスターズ3の体験版の発表があったのでプレイしてみました。

 

とりあえずルーラを覚えたところ(と言ってもチュートリアルが終わったところ?)までやってみましたが、

 

おもしろい!!

 

まず最初に仲間にするモンスターを4体の中から選びます。

選ぶというか「質問に対する答えで仲間になるモンスターが変わる」が正しいですが、何回でも質問をやり直せます。

僕はマンドラにしました。

見た目がスライムっぽくてかわいいです。

 

f:id:piro-yurukaji:20230917200010j:image

 

季節によって出現するモンスターや地形が変わるので探索も楽しそうです。

パーティの組み合わせとか配合とか考えるだけでワクワクします。

 

BGMもドラクエ4の曲が使われていてテンションが上がります。

効果音がドラクエっぽくなくて少し気になりましたが、まぁたいした問題ではないでしょう。

 

 

実は先にスターオーシャンの体験版もプレイしたのですが、最初の話が長くてあまりやる気が出ませんでした。(村長とか)

1回だけバトルしましたがテイルズみたいな感じですかね。

グラフィックは新鮮な感じでいいなぁと思ったのですが、話が長い割に引き込まれないのでたぶんもうやらないと思います。

 

 

最近ゲーム熱がなく、もしかしてもうゲームにハマれなくなってしまったのかなぁと不安になっていましたが、モンスターズ3はがっつりハマれそうです。