ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ニトリ 毎日とりかえスポンジ改!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

 

ちぎって使える毎日とりかえ厚手スポンジ 30個入り通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

 

毎日とりかえスポンジ第三弾!

この前の休みにゲットしたやつです↓

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

 

やわらかいタイプ、ハードタイプと使ってきましたが、今回は厚手タイプです。

 

やわらかいタイプのやつ↓

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

ハードタイプのやつ↓

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

 

そんなにスポンジスポンジ騒いであんたポンジ先輩か!

 

www.youtube.com

 

よゐこのマイクラ面白いですねー

だいぶ前にこれを観てマイクラにチャレンジしましたがすぐに挫折しました。笑

 

 

 

色とサイズ

 

f:id:piro-yurukaji:20231126140855j:image

色はハードタイプと同じグレーです。

ハードタイプと言ってますが、おそらくこれが通常版なのか?

面積は同じで厚みだけ増しています。

硬さも同じぐらいですかね。

 

f:id:piro-yurukaji:20231126140851j:image

 

このスポンジ、「ちぎって使える毎日とりかえ厚手スポンジ」の名の通り

元々くっついているスポンジをちぎって使います。

ちぎると言うより剥がすですが。

写真は2枚くっついている状態です。

1枚でも厚みが増しているのに2枚の状態で使うとさらにしっかり洗えそう!

 

値段は30枚入り399円で通常の物と比べると100円アップしてます。

1枚あたり13.3円。

2枚で使うと26.6円なので通常版の約3倍。

ちょっとリッチな使い捨てスポンジ?

 

使用感

1枚でも厚みがある分しっかり洗えます。

3タイプの中ではこれが一番洗いやすいです。

2枚重ねだとよりしっかり洗えますが、スポンジの繋ぎ目に指が入ってしまいグリップがしっくりこない気がします。

 

そしてここで問題になってくるのは・・・

 

1日で使い捨てるのもったいなくね?

 

たぶんこれです。

まだ使えるから~と言ってなんだかんだ何日も使ってしまいそう。

躊躇せずに毎日使い捨てしたい!という人は通常版の方がいいかも。

 

通常版じゃ1日もたないとか、

2、3日ぐらい使えるもうちょっとしっかりしたやつがいい!

という人にはこの「ちぎって使える毎日とりかえ厚手スポンジ」

最高にちょうどいいかもしれません。

 

ちなみに、白いやわらかいタイプはマジでおすすめしません。

すぐボロボロになります。

 

 

結論

僕なりの結論としてはハードタイプ(通常版)がいいと思いました。

厚手タイプは確かに洗いやすいですが気兼ねなく捨てられません。笑

油ものなど汚れの酷いものはハードタイプで洗いその都度捨てて、

普段はスコッチブライトを使うのが一番ストレスがないです。

スコッチブライトもいろんな種類がありますが、僕が好きなのはネットに入ってるやつです↓

ここで買うと送料かからないので、そのへんのホームセンターで買うより安いです。

 

最近使ってるのはこれです↓

グリーンとかオレンジのやつよりちょっとだけお高いプレミアムなグレーです。

なんか違うのはわかりますが、別にグリーンとオレンジの方で十分な気がします。笑

 

訂正します。

最初はそんなに変わらないかなぁと思いましたが、使っているうちにこのプレミアムなグレーの良さがわかりました。

どう違うかと聞かれると正直困りますがなんかいい感じです。笑