ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ニトリ 毎日とりかえスポンジ使ってみた!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

 

 

やわらかい毎日とりかえスポンジ 30個入り(アイボリー)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

 

毎日とりかえスポンジ!

 

食器を洗って、1日の最後にシンク掃除をしてポイ。

そして次の日にまた新しいスポンジを使う。

 

素晴らしい。

 

前から気になっていたニトリのスポンジを使ってみました。

 

 

 

でもこれ、記事にしようとしてから気づいたんですが、やわらかいタイプと普通(硬め?)タイプがあるらしく、白=やわらかい グレー=普通 って感じなんですかね。

 

上の写真を見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、製品にはやわらかいとか一言も書いてないんですよ。

 

何も知らないで少し安くなってた白い方を買ってしまったのですが、これはグレーを買うべきでした。

 

まぁあまり調べないで買った自分が悪いか。

 

 

 

実際、使ってみるともう少し硬い方がいいなぁ・・・という感じ。

 

サイズ感は iPhone 4S ぐらいでしょうか。(←古っ)

 

個人的には4Sのサイズ感が一番良かったと思いますがそれはスマホの話で、

 

スポンジとしてはちょっと物足りないかなぁ。

 

 

 

ニトリ公式サイトのレビューもやわらかい方はあまり良くない模様。

 

おそらく、4人家族の晩御飯の後の食器洗いはこのスポンジでは力不足です。

 

最後のシンク掃除をする前にボロボロになっちゃいますねこれ。

 

 

 

僕は家事の中では食器洗いは割と好きな方ですが、このスポンジはめちゃくちゃテンション下がります。

 

毎日新しいスポンジを使えるのは清潔でいいですが、そもそも食器を洗いにくいのは本末転倒な気が・・・。

 

とりあえずこのスポンジはカレーの鍋とかやばいやつの特攻隊として使うことに。

 

あとはシンク掃除、洗面所掃除とかにも使えるかな。

 

 

 

ちなみに僕の好きなスポンジはスコッチブライトです。

 

 

ホームセンターとかドラッグストアとかどこにでも売ってますね。

 

今のところこれが一番洗いやすいし、ヘタりにくい気がします。

 

ただ、これは使い捨てではないです。

 

なので一応、毎朝コーヒーを飲むのに沸かしたお湯の残りをスポンジにかけて熱湯消毒してます。笑

 

気休めかもしれませんが。

 

 

 

ニトリの毎日とりかえスポンジ、ちょっとマイナスな評価でしたが使い捨てのスポンジがあると便利なことは確かです。

 

白いやつがなくなったらグレーも試してみようかなぁ。

 

3COINSでも同じようなのが売ってるみたいなのでそちらも気になります。

 

追記

後日グレーも買ってみました↓

piro-yurukaji.hatenablog.com