ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

PCの調子が悪いと思ったら・・・

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

たまにはファミリーアイランド以外のことも書いてみます。

 

PCの調子が悪いと思ったら・・・

 

PCってよく調子悪くなりますよね。

 

音が出なくなったり、ネットに繋がらなくなったり。

 

そんな時はとりあえず再起動orシャットダウン!

 

PCもスマホもだいたいはこれで解決しますよね。経験的に。

 

で、今回は突然Bluetoothが繋がらなくなったのですが、

 

再起動してもシャットダウンしても治らなかったんですね。

 

それで調べていたら完全シャットダウンというのを初めて知りまして。

 

実際に完全シャットダウンを行ったところ無事にBluetoothが繋がりました!

 

 

完全シャットダウンする方法

 

完全シャットダウンするにはShiftキーを押しながらシャットダウンを実行するだけ。

 

簡単ですね。

 

完全シャットダウンと言うぐらいですから普通のシャットダウンでは完全にシャットダウンできていないようです。(なんだそりゃ)

 

高速スタートアップという機能がありますが、これを可能にする為に完全にはシャットダウンしていないみたいですね。

 

自宅のPCでは高速スタートアップは無効にしていますが、社用のPCは有効のままでした。(勝手にいじると何か言われる)

 

完全シャットダウン。知らなかった。