ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ファミリーアイランド ピラミッドと不思議な卵とジュエリー作業場

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ピンクの袋の最新情報はこちら

 

 

 

ファミリーアイランド ピラミッドと不思議な卵とジュエリー作業場

 

 

ピラミッドと不思議な卵

やっとピラミッドが完成しました。

 

f:id:piro-yurukaji:20230513092733p:image

 

ピラミッドのアップグレードはなかなか大変でした。

 

不思議な卵はミステリアス島にあります。

 

ミステリアス島の門

ミステリアス島の門はピラミッド完成後に開けられるようになります。

 

f:id:piro-yurukaji:20230513204458p:image

 

隕石の鍵を作るのも大変ですが、門を開くのに爪も必要になります。

門ひとつに爪10個

門は6つあり全てに爪10個必要なので60個必要です。

 

 

ジュエリー作業場

あと、ジュエリー作業場が新しく使えるようになりそうです。

 

f:id:piro-yurukaji:20230513204533p:image

 

レベルの条件は満たしているのにいつ使えるようになるのかと思ってましたが、ピラミッドの完成も解放条件だったみたいですね。

 

ジュエリー作業場を完成させる為にはブラックダイヤモンドが必要ですが、このアイテムはパール島にあるようです。

 

注意点

ここで注意しないといけないのが、パール島に行くとミステリアス島が24時間で消えてしまうことです。

ミステリアス島の門は開けなくても次の島に行けてしまうので、門を開けたい人はうかつにパール島に行かないように気をつけてください。

 

※追記 ミステリアス島が消えるのは発明島に行ってからみたいです。

発明島はレベル43になっていくつか要求(ホーム島の左側に出てくるやつ)をクリアすると行けるようになりました。

 

ストーリー島の攻略についてはこちらの記事もどうぞ。

piro-yurukaji.hatenablog.com