ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ファミリーアイランド 発明島でレバーと酸を手に入れよう!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ファミリーアイランド 発明島でレバーと酸を手に入れよう!

 

 

 

 

ファミリーアイランドでレベルが43に到達しました。

それに伴い新たなエリアが解放され、行動範囲が広がります。

ホーム島の右上のエリアですね。

 

f:id:piro-yurukaji:20230910212531j:image

 

(この記事を書こうか悩んでいる間にレベル53になってしまいました。)

 

レバーでエレベーターをアップグレード

このエリアに行くにはまずエレベーターをアップグレード?する必要があり、

その為には「レバー」が必要になります。

 

レバーは発明島にある

「レバー」は発明島をクリアすると入手出来ます。

また、発明島のサボテンからは酸が出るのでたくさん取っておくといいと思います。

コスパよかったです。

 

酸はフェラル島のサボテンからも取れます。

(フェラル島については後程)

 

アイアン島

発明島をクリアするとアイアン島に行けるようになり、

アイアン島をクリアすると鍛冶場が使えるようになります。

f:id:piro-yurukaji:20230910212525p:image

本当はこの鍛冶場?が右上のエリアにあったのですが動かしてしまいました。

(アイアン島に行くにはホーム島でタスクをクリアする必要もあったと思います。)

 

アイス島と鉄パイプ

アイアン島の次はたぶんアイス島ですが、アイアン島をクリアしてもアイス島に行けるようになりません。

こちらもホーム島でタスクをクリアする必要があるのか、または別の条件があるのか。

 

早く「鉄パイプ」を作りたいのですが、たぶんアイス島をクリアしないと作れるようにならないみたいです。

アイス島の出現条件は分かり次第、このブログで情報提供したいと思います。

 

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

 

 

 

その他のストーリー島

発明島やアイアン島の流れとは別のストーリー島もあります。

これらの島をクリアしていくとジュエリー作業場で作れる物が増えていきます。

 

パール島

パール島ではジュエリー作業場の完成に必要なブラックパールが手に入ります。

↓この記事でもジュエリー作業場について触れています。

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

パール島にはヤシの木がたくさん生えているので、しばらく次の島へは行かずキープしてました。

ホーム島にもっとヤシの木生えてくれればいいのに。

 

マスクロン島

パール島の次はマスクロン島です。

特筆すべきことは特にありません。

1日で終わらせました。

 

フェラル島

マスクロン島の次はフェラル島です。

フェラル島には酸が出るサボテンがあります。コスパいいです。

酸は不足しがちなので、コスパよく酸が取れるのはありがたいです。

 

あと、フェラル島には爪の出るトゲトゲの植物がたくさん生えてますが、この後攻略する宝石島とサファイア島で爪もかなり必要になってくるのでインベントリーに余裕があれば取っておいた方がいいと思います。

 

宝石島

フェラル島の次は宝石島です。

こちらも特筆すべきことは特になく、マスクロン島同様1日で終わらせました。

 

サファイア

宝石島の次はサファイア島です。(←今ここ)

ヤシの木が結構生えているので助かります。

フェラル島の項目でも書きましたが、爪がかなり必要になります。

樹脂も大量に必要になりますが、爪よりは簡単に入手できるのでこちらは問題ないと思います。

 

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

↑この記事でも書きましたが、やはり爪と酸は大事です。

貝殻はだいぶ余ってますが。

 

ファーマー島

つい最近のアプデで出てきた島です。

一部のユーザーは少し前から出てたみたいですね。

おそらくサファイア島の次に行けるようになる島です。

同じ名前のイベント島もありましたが、それとは別の島だと思われます。

実際にファーマー島に到達したらこのブログで情報提供したいと思います。

 

追記

やはりサファイア島が終わるとファーマー島に行けるようになりました。

 

piro-yurukaji.hatenablog.com