ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

スマホ版マイクラに手を出してしまった・・・

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スマホ版マイクラに手を出してしまった・・・

 

今更ですがスマホ版マイクラに手を出してしまいました。

 

ファミリーアイランドに変わる別のゲームをやりたいなぁと思っていたところ

 

スマホ版マイクラの存在を知り、試しにプレイしてみると・・・

 

時間が溶ける溶ける。

 

気づいたらあっと言う間に3時間経ってました・・・

 

イクラやべー

 

 

スマホ版マイクラの操作性

スマホだと操作しづらいのはあると思いますが

 

僕は元々マイクラをほとんどプレイしたことがないので

 

操作に関しては意外と問題なくプレイできてます。

 

(むしろタッチ操作だと直観的にプレイできる?)

 

PCで慣れてるとスマホは操作しづらいかもしれません。

 

初めてswitchでプレイした時は

 

操作しづらい&何したらいいかわからん

 

ってことですぐに辞めてしまいましたが

 

今回はがっつりハマってしまいそうです。

 

 

今後のマイクラ

とりあえず鉄はゲットしたので次はダイヤをゲットだぜ!