ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ガールズバンドクライと僕の好きなバンド

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ガルクラが12話まで放送され、残すところあと1話となりました。

 

まだ最終話を観ていませんが、僕の中でのピークは8話でした。

 

2期があるのかとか今後のことはわかりませんが

 

アニメとしてのガルクラはもう終わりでいい気もします。

 

というかもう描く余白があまりないんじゃないかと思います。

 

1話~12話で描いているのはメンバーの集結と各キャラの掘り下げ。

 

そして、打倒ダイダス。

 

事務所がついてデビューもしたらあと何をやるの?という感じがします。

 

成長物語?でも最初からみんな上手いし・・・

 

武道館までの道のり?

 

だとしたら地道に曲作ってライブやっての繰り返しでしょうか。

 

ん~

 

武道館だけ映画でやるとかですかね。

 

実際デビューしてからが新たな始まりだと思いますが

 

アニメで面白い話として描けるのかなという疑問があります。

 

実在するバンド「トゲナシトゲアリ」は今後も応援していきたいです。

 

 

 

ガルクラを観ていると自分がバンドやってた頃を思い出します。

 

その当時ひたすら聴いていたのが BUMP OF CHICKEN です。

 

バンプしか聴いてなかったと言っても過言ではないぐらい聴いてました。笑

 

雑誌のインタビュー記事も全部読んでたし、当然CDも全部買ってました。

 

そのバンプについての解説動画がyoutubeのサジェストに出てきたので観てみました。

 

youtu.be

 

日本のカルチャーに影響を与えた曲ランキングみたいな感じ?

 

ちょっと抽象的なのでなんとも言えませんが

 

解説は面白かったです。

 

お二人とも音楽にすごくお詳しい上にバンプも大好きなんだなという熱が伝わってきます。

 

僕が好きなのはアルバムだと「FLAME VEIN」~「ユグドラシル」で

 

シングルだと「プラネタリウム」「カルマ」ですかね。

 

バンプについてはまた今度機会があれば記事を書こうかなと思います。