ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

噂の鏡のウロコ落としやってみた!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

噂の鏡のウロコ落としやってみた!

 

 

まずは結論から申し上げますと・・・

 

落ちますっ!!

 

今回試したアイテムを使って頑固な水垢ウロコ汚れを落とすことが出来ました!

これは嬉しい!

 

実際のビフォーアフターの写真です↓

 

f:id:piro-yurukaji:20240922100129j:image

 

これが・・・

 

f:id:piro-yurukaji:20240922100142j:image

 

こう!

 

なんということでしょう!って感じですね。

 

 

 

お風呂場の鏡ってウロコ汚れがどんどん酷くなっちゃうんですよね。

 

クエン酸パックして、残った歯磨き粉をラップにつけて鏡を擦るとかやってましたが・・・

 

これが大変な割にあまりキレイにならない・・・

 

サンポール塗って溶かすのもなんか面倒くさいし、別にウロコついててもいいか〜なんて諦めていました。

 

それがなんと1アイテムで解決出来てしまいました!

 

 

今回使用したアイテム

CAINZ キッチン用洗剤 クレンザー 100ml (税込798円)

f:id:piro-yurukaji:20240922112605j:image

 

CAINZ キッチン用洗剤 クレンザー 100ml | 住居用洗剤 | ホームセンター通販【カインズ】

 

このカインズオリジナルのクレンザーを鏡に塗って磨くだけ!

だいぶお手軽ですね!

いらなくなったタオルや雑巾などで磨けばいいと思いますが、僕はゴム手袋の上に軍手をつけて磨きました。

 

鏡全面をやるのはそれなりに大変ですが、一部分だけなら割と簡単に落とせます。

一気に全部やろうとしないで何回かに分けて掃除すればそんなに大変ではないです。

 

クレンザーを塗って磨くだけでお手軽にキレイに出来るのが最高。

 

一応、使用用途に「浴室内の鏡」とは書いてありますが、まずは目立たない所でキズがつかないかは確認した方がいいと思います。

 

今回参考にした動画はこちら↓

 

www.youtube.com