ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

FF16体験版プレイしてみた!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

今週発売のFF16の体験版をプレイしてみましたよ!

 

詳しいことはネタバレになってしまうので書けませんが、体験版の内容がちょうどプロローグになっていて、プレイ後は「これはやるしかない!」となりました。

ストーリー面白そうです。

 

 

映像は今までやったゲームの中で一番キレイだと思います。たぶん。

大画面の4Kテレビでプレイしたらさぞ迫力があるのでしょうね!

最近はスマホドラクエ3やらファミリーアイランドやらやってますが、そこからいきなりFF16となると映像だけで疲れます。笑

 

 

今作はアクションRPGですが、バトルはスピーディーな感じで迫力があります。

バトルモードが2つあって、サクサクやれるモードと本格的にやれるモードがあるのでアクションが苦手な人でも楽しめるようになってます。

ただ、慣れてくるとちょっと単調に感じるかも。

あとはスキルリセットがいつでもデメリットなしで出来るのがいいと思いましたね。

 

 

ソフトが1万もするのはちょっと驚きましたが、久々に新作やってみよーかな!

と思いました。