ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ニトリ 毎日とりかえスポンジ使ってみた!再び!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

f:id:piro-yurukaji:20230917082552j:image

 

毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り(グレー)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

 

毎日とりかえスポンジ第二弾!

 

前回試してみたニトリの毎日とりかえスポンジがやわらかいタイプだったので、今回はグレーのハードタイプ?普通の硬さ?の方を買ってみました。

 

やわらかいタイプについてはこちら。

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

 

色とサイズ

f:id:piro-yurukaji:20230917082602j:image

 

左が今回購入したグレー、右が前回購入したホワイト、そしてその間にあるのがiPhone SE(初代)です。

 

色はグレーの方が少しくすんでいる感じです。

 

サイズは前に使ってたスマホとほぼ同じ大きさですね。

前回、4Sぐらいと書きましたが5のサイズでした。

スマホはこのぐらいのサイズ感がいいんですよ。

最近のはデカくて重くて片手じゃ操作しにくいし、おまけに高すぎ。

カメラの性能とかそんな求めてないし、ダイナミックアイランド?とかぶっちゃけどーでもいい。

そんなんいいからホームボタン・・・

 

って、今回はスマホではなくスポンジの話でした。

 

 

使用感

前回購入した白い方はやわらかくて洗いにくく、すぐボロボロになってしまいましたが、

今回購入したグレーはかなりいい感じです。

グラスも洗いやすいし、フライパンも問題なく洗えました。

朝・夕の食器を洗っても全然ボロボロになってない!

これはグレー一択でしょ!

 

なんで製品パッケージに硬さの表記がないのか謎です。

 

さらに「厚手タイプ」も使ってみました↓

piro-yurukaji.hatenablog.com