ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ファミリーアイランド 牛の出現条件 マップ島をクリアして家レベルを18にしたけどホーム島に牛がいない?!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

記事上に検索窓を設置しました。

調べたい島の名前やアイテム名などを入力してください。

 

ピンクの袋の最新情報はこちら

 

定期的に出現する島の情報はサブイベントというカテゴリーにしました↓

ゲーム-ファミリーアイランド-サブイベント カテゴリーの記事一覧 - ゆるかじ (hatenablog.com)

 

 

ファミリーアイランド 牛の出現条件 マップ島をクリアして家レベルを18にしたけどホーム島に牛がいない?!

何の未練もないアイス島を後にしマップ島へ!

マップ島もサクッとクリアしてようやく鉄パイプが作れるように!

 

やっと鉄パイプが作れるぞぉー!

 

なぜこんなに鉄パイプ鉄パイプ騒いでいるかと言うと

家レベルを18に上げるのに鉄パイプが必要だからです。

 

家レベル18にアップグレード

ちゃっちゃと鉄パイプを15個作り家レベル18にアップグレード!

f:id:piro-yurukaji:20240105135739p:image

 

家レベル18になるとホーム島に牛が出現します。

よし!これでようやく牛をお迎えできる!と思ったら・・・

ホーム島に牛がいない・・・なぜ?

 

牛の出現条件

これまたサポートに問い合わせてみると

どうやらいくつかタスクをこなす必要があるらしい・・・

家レベルを18にしても何もタスク始まらなかったんだけど・・・

(このゲーム、フラグがマジでわかりません)

 

・樹脂を手に入れるという商人の依頼

・釘8本と板5枚を作る

・ニンジン8本を収穫する

 

これらのタスクを完了すると牛が現れるとのこと

でもそもそも商人のタスクがない・・・

 

とりあえず片っ端からタスクをこなしていくぅ

 

というわけでひたすらタスクをクリアしていると

家をアップグレードするタスクが出た瞬間クリアになり・・・

おっ!これはっ!

 

樹脂を手に入れる商人の依頼のタスクがキター!

樹脂を持っていたのですぐにクリアになり釘のタスクが!

これまた持っていたのですぐにクリアになり次はニンジンを植えるタスク!

ニンジンを植え収穫すると牛さんがホーム島に現れました!

 

ちなみに商人のタスクの前を遡ると、はしご←ロープ←針みたいな感じだったと思います。

針の前は何だったか忘れました。

同時にいろいろこなしてたのでなんとも言えませんが。

 

ホーム島に牛さんをお迎えしました

牛は3時間に1回、餌をあげるとミルクを3個もらえます。

これでやっとミルク不足解消だー!

牛の餌を作るのはちょっと面倒くさいけど

f:id:piro-yurukaji:20240107164352p:image

 

鉄パイプを作りたかった理由

鉄パイプを作りたかった理由はミルク不足解消の為です。

商人やシャーマンで要求されることもありますが一番の理由はポップコーンです。

f:id:piro-yurukaji:20240107164632p:image

 

ポップコーンは塩を消費できて簡単に作れるのがいいです。

バターいっぱい作ってポップコーン食べまくるぞー!