ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ファミリーアイランド アイス島をクリアしたら鉄パイプではなく鉄板が作れるようになった・・・

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

記事上に検索窓を設置しました。

調べたい島の名前やアイテム名などを入力してください。

 

ピンクの袋の最新情報はこちら

 

定期的に出現する島の情報はサブイベントというカテゴリーにしました↓

ゲーム-ファミリーアイランド-サブイベント カテゴリーの記事一覧 - ゆるかじ (hatenablog.com)

 

 

ファミリーアイランド アイス島をクリアしたら鉄パイプではなく鉄板が作れるようになった・・・

やっとアイス島をクリアしました。

アイス島自体はすぐに終わったのですが、

資源豊富なアイアン島をなかなか手放すことができずにいました。

(特にヤシの木)

 

アイス島にもヤシの木は生えていますが、

島の入り口あたりに何本か生えているだけです。

 

なのにこれです↓

f:id:piro-yurukaji:20231231094609p:image

 

アイス島のクエストではヤシの丸太やヤシの梁を要求されます。

なのでアイアン島でなるべくヤシの丸太をストックしてからアイス島に行くことをおすすめします。

イベント島のヤシの木を5倍にして叩くとかでもいいですね。

運命島にもヤシの木生えてますね。

(なぜか運命島がチャンス島に謎のマイナーチェンジしましたね。)

 

 

アイス島をクリアすると木の梁が作れるようになりますが

f:id:piro-yurukaji:20231231095002p:image

 

ここでもヤシ・・・

 

いやいや、木の梁より鉄パイプ作りたいんですが!

 

 

 

アイス島クリア後にホーム島で新たに発生したタスクをこなし

ドンキの家をアップグレードして

これで鉄パイプが作れるのか?!と思ったら

f:id:piro-yurukaji:20240104230736p:image

 

まさかの鉄板の方が先に作れるようになるという・・・

いやいや、鉄板より鉄パイプを作りたいんですよ。

 

もう仕方ないのでサポートに問い合わせたところ

マップ島をクリアすると鉄パイプが作れるとのこと。

 

アイス島クリアしたら鉄パイプ作れるようになるんじゃなかったのか・・・

確か「アイス島をクリアして鉄パイプのレシピを入手しよう」

みたいなことどっかに書いてあった気がするんだけどなぁ。

 

piro-yurukaji.hatenablog.com