ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ドラクエモンスターズ3 マックデリバリー対象外だけど限定モンスター入手しました!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

というわけでマックコラボ限定モンスターをゲットしました。

マックデリバリー対象外だけど限定モンスターが欲しい!という方のお役に立てたらと思います。

 

 

 

ドラクエモンスターズ3 マックデリバリー対象外だけど限定モンスター入手しました!

 

 

しかし、その前に言わせてください。

 

いやー

 

本当にこれは酷いですよ。

マックデリバリーしないと貰えないモンスター3体。

正直、特別強いというわけではなさそうですが

このモンスターたち、図鑑に載るんですよね・・・

モンスター図鑑を完成させる為にはこの限定モンスター3体が必須なんです。

それってリアタイでプレイしてない人は図鑑完成させられないってことじゃん。

後でやろーって思ってた人やる気なくなりません??

 

そして

 

マックデリバリーですよ。

デリバリー1回につき1体でデリバリーが1500円以上から。(+送料300円)

なので3体貰うのに5400円以上かかるわけです。

追加DLC含めたらソフトと同じぐらいの金額だよ・・・

 

さらに

 

そもそもデリバリーに対応してる店舗が少ない。

ウーバーとかもあるけど、このモンスターを入手する為には公式アプリから注文しないといけないんですよね。

僕の住んでるとこもデリバリー対象外でした。

近くにマクドナルドは何店舗もあるのに・・・

 

炎上するのも無理ないっすわ。

 

もう二度とこういうことはしないで欲しいですね。

追加DLCとかもあまり好きじゃないです。

面白いなーと思ってプレイしてても正直萎えます。

以上です。僕の言いたいことは。

 

とまぁかなり問題のあるコラボなので何らかの救済措置があるかもしれません。

どうなるかわかりませんが・・・

 

 

で、どうやって限定モンスターをゲットしたのかですが

①マックデリバリー対象地域に住んでいる友達にお願いした。

②マックデリバリー対象地域のコンビニの駐車場で受け取った。

 

この2つの方法でゲットしました。

 

①の方法はある意味正攻法だと思いますが、あまり人に迷惑をかけたくないですよね・・・

僕はその友人に「マックご馳走するからなんでも好きなの食べて!」と言って協力してもらいました。

ありがたい。

 

初めてマックデリバリーを使ってみてわかったことがあります。

それは、配達が完了しないと次の注文ができないということです。

この①の方法でサクッと3回注文しちゃおうと思ったら

あれ?注文画面にいかない??となったわけです。

(まぁ普通は連続で注文することもないんでしょうけど)

 

ちなみに注文してから商品が届くまで約1時間でした。

(友人宅はお店から車で10分弱程度の立地)

これ3回分って3時間もかかるじゃん・・・

(その時のお店の忙しさによっても変わると思いますが)

 

 

そこで②の方法です。

さすがに何度も迷惑をかけるわけにもいかないので苦肉の策です。

 

先に電話で確認した時はコンビニを配達先に指定できないと言われたのですが、

ダメ元で注文してみたところ普通に配達してもらえました。

さらに朝マックのデリバリーだと1000円以上からで注文できます。(+送料300円)

ダメ元ついでに朝マックのデリバリーでも限定モンスターが貰えるのか確認したところ問題なくゲットできました。

 

もしこの方法でマックデリバリーを利用するなら、

ちゃんと受け取らないと配達の方が困ってしまうのでしっかり受け取ってくださいね。

それに受け取りが完了しないと限定モンスターは貰えませんので。

 

以上、マックデリバリー対象外でも限定モンスターをゲットした方法でした。

まとめると

 

・マックデリバリー可能な場所にあるコンビニの駐車場なら受け取れる。

朝マックのデリバリーなら3900円で3体の限定モンスターをゲットできる。

・注文してから配達されるまでには少し時間がかかる。

・配達が完了するまでは次の注文はできない。

 

という感じです。

あと注文する前にキャンペーンに参加してからじゃないと限定モンスターは貰えないので気をつけてください。

 

初めてマックデリバリーしてみたけどもう利用しないかなぁ。

そもそも対象外だし、お店に行った方が早いので。笑

 

限定モンスターが欲しいけどモンスターズ3をまだ買ってないという方は

まずソフトの購入からどうぞ。