ゆるかじ

30代男のゆるい家事事情~家事と言いながらゲームのことを発信するブログ~

ガールズバンドクライ 最後まで観た感想

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

ネタバレあります。

 

先にざっくりとした感想を書きますと

 

意外な展開もあり、いい終わり方だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正論モンスター仁菜

仁菜とヒナの関係がちゃんと回収されましたね。

 

絶交した理由もいじめられた理由も大したことないんじゃないか

 

と前に書きましたがしっかり納得できるものでした。

 

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

正論モンスター誕生の瞬間だったわけですね。

 

理不尽なことに屈しない仁菜の姿に青臭さを感じながらも

 

胸を打たれ涙してしまいました。笑

 

 

それと

 

上の記事で智はバンドについてどんな風に思っているのか、みたいなことを書きましたが

 

今回しっかりと仁菜の歌声に惹かれてバンドをやっていると言っていましたね。

 

そのへんも回収してくれて個人的にはスッキリしました。

 

 

 

 

仁菜のギター

確実にギター上手くなってます。

 

9話で智にばっさりダメ出しされてましたが今回は桃香もびっくりしてます。

 

ただ、9話の時点では確かにヘタではありましたが

 

ストロークはぎこちないけどしっかり音は出せてたんですよね。

 

コードチェンジは出来てた。

 

まだ始めたばかりであれだけ弾ければすごいと言うか

 

頑張って練習してるんだなというのはわかります。

 

だから「へたくそー!!」はさすがにかわいそうでしょ笑 と思いましたが

 

仁菜の場合は逆に火がついたのかもしれません。

 

 

 

驚きの展開

一番びっくりしたのが事務所の退所でした。

 

まぁでも筋を通す為にはそうするしかないのかとも思います。

 

piro-yurukaji.hatenablog.com

 

↑この記事でデビューしたあとの物語ってどうするんだ?みたいなことを書きましたが

 

ある意味これでまだ話を続けられる余白が出来たとも言えます。

 

映画化もしくは2期があるのかわかりませんが

 

ダイダスとの対バンとは呼べない対バンも終わり

 

ひとまずは区切りがつきましたね。